SSブログ

So-netクルマ編集部ブログ

ポルシェ 911の魅力は? [自動車ニュース]

今日は、ポルシェ911ターボをご紹介します。

ポルシェ911ターボ

ひと目で911ターボであることを識別できるほど特徴的なエクステリアは、歴史あるフォルムを受け継いでいます。スポーツカーとしての人気が衰えない理由のひとつに、これまでのデザインを踏襲したうえで、よりスポーツカーとしての運動性能を際立たせているフォルムにあるのかもしれません。

ポルシェ911ターボ

911ターボの3.6リッターエンジンは、最高出力353 kW(480 PS)/6,000rpmを発揮し、リッターあたりの出力も133 PS。街乗りで乗りこなせるかつい心配になってしまいそうですが、40km/h前後の速度域でも違和感なく安定した走りをみせます。また、インテリアは、シート、ダッシュボード、ドア、リアサイドパネルにはレザー仕上げが施されており、洗練を極めた雰囲気を醸し出しています。スポーツカーとしてのイメージが強いですが、そこはポルシェ。ラグジュアリー感も一流ですね。

ポルシェ911ターボ

詳細はこちらから
■CORISM 注目モデルのリセールバリューチェック
ポルシェ 911の魅力は?


2007-07-20 11:43  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。